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アース製薬「もしゴキブリがInstagramを運用したら」

─[Vol.839] ──────────────
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人気ランキング(2023-01-04~2023-01-12)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2023年1月4日~12日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 「もしゴキブリがInstagramを運用したら」
アース製薬の風変わりな企画がバズったワケ

“映え”させることが難しい虫ケア用品のSNSプロモーション。
にも関わらず、公式アカウントのフォロワー数が13倍増、UGCが
2.5万リツイートを達成した理由とは?仕掛け人の2人を取材しました。
https://markezine.jp/article/detail/40818?utm_source=markezine_regular_20230116&utm_medium=email

●2位 資生堂がDXを通じて実現する
「テーラーメイドなオンリーワン体験」とは

資生堂が目指す新しい美容体験「テーラーメイドなオンリーワン体験」とは?
そして、その実現に向けて現在どのような取り組みを行っているのでしょうか。
https://markezine.jp/article/detail/40941?utm_source=markezine_regular_20230116&utm_medium=email

●3位 性別に対する固定観念も多様化。現代子育て世帯の意識の変化と、
マーケ施策活用のヒント

「コズレ子育てマーケティング研究所」所長の飯野氏が、
調査データに基づく現代子育て世帯のインサイトを紹介します。
今回は、コロナ禍で生じた子育て世帯の意識・価値観の変化について解説。
https://markezine.jp/article/detail/40850?utm_source=markezine_regular_20230116&utm_medium=email

●4位 膨大なユーザーインタビューから顧客心理を知り、V字回復へ。
エアークローゼットの市場創造への挑戦

2022年8月、東京証券取引所グロース市場への上場を果たした
エアークローゼット。ファッションレンタルのサブスク市場を切り開いてきた
同社の事業成長を支えてきたマーケティング戦略に迫った。
https://markezine.jp/article/detail/40609?utm_source=markezine_regular_20230116&utm_medium=email

●5位 【失敗ケース3選】だからあなたの会社のウェビナーは失敗する!
“とりあえずウェビナー”に潜む落とし穴

BtoBマーケティングの手法として定番化したウェビナーだが、
企画担当者の悩みはつきない。今回はウェビナー企画者が陥りやすい
3つの落とし穴について紹介する。
https://markezine.jp/article/detail/40561?utm_source=markezine_regular_20230116&utm_medium=email


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2021年9月、ユーザーがゲームを通じてポイントを貯められる「ポイ活」
の要素を取り入れた「LINE ポイントゲーム」事業を開始したLINE。
本稿では、LINEと、同社の集客や広告マネタイズの最適化を支援した
AppLovinそれぞれの担当者にLINE ポイントゲーム事業の成功要因を聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/40789?utm_source=markezine_regular_20230116&utm_medium=email
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<ニュース>

●1位 2023年、Z世代の流行予想は?「なにわ男子」
「みとゆな」「飲むわらびもち」に注目【思春期録調査】
https://markezine.jp/article/detail/40993?utm_source=markezine_regular_20230116&utm_medium=email

●2位 食品主要105社の価格改定動向 昨年同時期比で
値上げ品目数が62%増加【帝国データバンク調査】
https://markezine.jp/article/detail/40963?utm_source=markezine_regular_20230116&utm_medium=email

●3位 三井住友カードら、福岡市地下鉄のクレジットカードタッチ決済に
関する実験拡大 利用者の8割は県外在住に
https://markezine.jp/article/detail/40980?utm_source=markezine_regular_20230116&utm_medium=email

●4位 決済手段に関する調査/利用率は「クレカ」78%
「QRコード」62%「電子マネー」56%という結果に
https://markezine.jp/article/detail/40931?utm_source=markezine_regular_20230116&utm_medium=email

●5位 NTT ComとJR-Cross、ドコモの位置情報を活用した
セグメントマーケティングの実証実験へ
https://markezine.jp/article/detail/40979?utm_source=markezine_regular_20230116&utm_medium=email

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