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【DMM渡辺氏×Microsoft有園氏】生成AI普及による検索行動への影響

─[Vol.999] ──────────────
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人気ランキング(2024-08-29~2024-09-05)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年8月29日~9月5日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 人の検索行動は変わるのか? SEO第一人者の渡辺隆広氏が見据える、
検索エンジンマーケティングの未来

生成AIの広がりにより、検索エンジンの在り方も変わると言われています。
検索エンジンマーケティングはどう変わるのでしょうか。
SEOの専門家であるDMM.comの渡辺氏に見解を聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/46184

●2位 ブランド認知を向上させるインフルエンサーマーケの手法とは?
二つのチェックポイントを紹介

消費者行動の段階ごとに
インフルエンサーマーケティングの手法を解説する本連載。
第1回は、「ブランド認知」の段階に効く
インフルエンサー起用施策の手法を解説します。
https://markezine.jp/article/detail/46037

●3位 【マーケティング入門第15回】
どういう仕組みでリピート購入が起こるんですか?

Strategy Partnersの西口氏に
マーケティングの基本の“き”から質問する本連載。
第15回では、「価値の再評価」とリピート促進の関係についてうかがいました。
https://markezine.jp/article/detail/46077

●4位 4,000万人超のデータと多様な顧客接点を活用!
イオンマーケティングが進める、グループ共通の基盤作り

2024年4月に開催されたマーケティングWeek-春-では、
イオンマーケティングの長島氏が登壇。
同社のデータ分析における基盤作りの取り組みや、
それによって実現するマーケティングについて紹介しました。
https://markezine.jp/article/detail/46470

●5位 カギは「共感」と「エンタメ性」
若年層の認知&ブランド想起を高めるダイキンのTikTok活用術

若年層へのアプローチに課題を抱えていたダイキン工業は、
TikTokを活用することで若年層からの認知向上に成功しました。
同社の東氏が詳細を解説します。
https://markezine.jp/article/detail/46040

<ニュース>

●1位 電通、「CMO調査レポート2024」を発表
マーケターに求められる8つの重要課題を提言
https://markezine.jp/article/detail/46825

●2位 RIZAP、マーケティングコンサル事業を展開
初期費用0円の完全成果報酬型で結果にコミット
https://markezine.jp/article/detail/46807

●3位 サイバーエージェント、
COTENと提携し社会課題における調査機関「人文知研究所」を新設
https://markezine.jp/article/detail/46754

●4位 LINEヤフーとHYBE JAPAN、包括パートナー契約を締結
LINEエンタメアカウントを新規開設
https://markezine.jp/article/detail/46766

●5位 CARTA MARKETING FIRM、「BeReal.」広告の取り扱いを開始
施策の支援も実施
https://markezine.jp/article/detail/46790

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