Canvaがアプデ「Visual Suite 2.0」の特徴は/採用マーケどう進める
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【編集部からのお知らせ】
2025年6月5日(木)に「MarkeZine Day 2025 Kansai」を、
ブリーゼプラザ・小ホール(大阪・梅田)で開催します。
トリドールホールディングス(丸亀製麺)の南雲克明氏や、
パナソニック コネクトの関口昭如氏をはじめ、
東西で活躍するマーケターが自身のノウハウや自社の事例を持ち寄ります。
▼イベント詳細はこちら(参加無料・事前予約制)▼
https://event.shoeisha.jp/mzday/20250605?utm_source=markezine_regular_20250519&utm_medium=email
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人気ランキング(2025年5月8日~5月15日)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2025年5月8日~5月15日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 CanvaがAIにより大幅アップデート!
「VisualSuite 2.0」が起こす、デザイン革命
存在感を増しているグラフィックデザインツール「Canva(キャンバ)」。
4月に米国で開催された年次カンファレンス「Canva Create 2025」では、
AIを導入した新機能が多数発表されました。
https://markezine.jp/article/detail/48996?utm_source=markezine_regular_20250519&utm_medium=email
●2位 Z世代カルチャーの発信地を目指す「BeReal.」
リアルな投稿10スタイルが示す広告展開のヒント
Z世代で流行中のSNS「BeReal.」。
高校生・大学生の30%が毎日アクセスし、
コミュニケーションツールとして浸透しています。
利用状況と、BeReal広告が目指す姿について、
BeReal COOと日本市場責任者に話を聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/48631?utm_source=markezine_regular_20250519&utm_medium=email
●3位 売上前年比116%に!ロッテ「パイの実」は
リニューアルをどう進めたのか?問い直した“本質的な価値”
「パイの実はチョコ菓子か、パイ菓子か?」
ロングセラー商品こそ見落とされがちな“本質的な価値”に向き合うことで、
停滞期を脱したロッテの「パイの実」。
リニューアル成功の立役者・久保田氏が取り組みの全貌を語りました。
https://markezine.jp/article/detail/48500?utm_source=markezine_regular_20250519&utm_medium=email
●4位 2025年のマーケターに求められるスキルと戦略とは?
Brandwatch最新レポートを読み解く
英国に拠点を置くソーシャルメディアスイート会社のBrandwatchが
1,300人以上のマーケターを対象に調査を実施。
マーケターが現在直面している課題、
2025年に向けて必要とされるスキルや戦略とは?
https://markezine.jp/article/detail/48997?utm_source=markezine_regular_20250519&utm_medium=email
●5位 「採用のためのブランディング」になっていませんか?
採用効率を高めるブランド投資とは
採用マーケティングが活況ですが、
「採用のためのブランディング」ではなく
「ブランディングによる採用」が重要です。
その実現にはどうすれば良いのでしょうか?
https://markezine.jp/article/detail/49030?utm_source=markezine_regular_20250519&utm_medium=email
<PR>
◆コスト7割減、CVRは3倍!
会員数200万人超のCake.jpに学ぶ、結果を出すメールマーケティング
生活者の情報摂取行動は多様化かつ高度化しており、
各施策はより洗練されたコミュニケーションが求められています。
この潮流は、メールマーケティング施策も同様です。
では何を見直せば良いのでしょうか。
Cake.jpが取り組んでいるメールマーケティングについて伺い、
生活者との向き合い方や同社の成功事例について共有します。
https://markezine.jp/article/detail/48731?utm_source=markezine_regular_20250519&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 電通、生成AIでマーケティングプロセスを高度化する
ソリューションの提供を開始
https://markezine.jp/article/detail/49039?utm_source=markezine_regular_20250519&utm_medium=email
●2位 TOPPAN、「生成AI管理基盤」を活用した
マーケティングDX支援サービスを開始
https://markezine.jp/article/detail/48978?utm_source=markezine_regular_20250519&utm_medium=email
●3位 Z世代の43.4%が" 広告っぽさ”が強い広告は
「購買意欲が下がる」と回答【僕と私と調査】
https://markezine.jp/article/detail/49053?utm_source=markezine_regular_20250519&utm_medium=email
●4位 日本電信電話(NTT)、
2025年7月1日から社名を「NTT」へ変更 コーポレートロゴも刷新
https://markezine.jp/article/detail/49059?utm_source=markezine_regular_20250519&utm_medium=email
●5位 スマートニュース、「SmartNews+」のブラウザ版を開始
ニュース有料購読、20代30代が過半数
https://markezine.jp/article/detail/49034?utm_source=markezine_regular_20250519&utm_medium=email
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