フリー素材アイドルプロジェクト、真の目的とは
[MarkeZine特別企画] 爆買いカスタマージャーニーからわかる商機とは??
#外国人目線のインバウンド・マーケティング~集客のポイントを解き明かす~
#日本のメーカー、流通小売企業必見!訪日外国人に狙って売るための成功事例
会期:2015年10月2日(金)13:00~17:30/会場:ベルサール神保町
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【第3回】Rではじめるビジネス統計分析講座[操作編]でRの基礎レベル卒業!
操作演習と想定ケースを元に、Rによるビジネスデータ分析を一気通貫で体感
★R初級~中級の方へ!Rの「基本操作」から「統計解析の活用」を1日で習得!
・日 時: 9月29日(火)10:00~18:00/参加料:59,400円(税込)
・申 込:
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
企画提案から営業、交渉の場にも役に立つ西脇メソッドのすべてを実況中継!
視点誘導から、資料作成の裏ワザ、相手を引き込み、動かす巧みな話術まで
プレゼンテーションテクニックのすべてがここにある!
→→『新エバンジェリスト養成講座』(西脇資哲/著)予約受付中!
→→
━━━━━━━━━━━━━━━━☆PR☆━
─[Vol.415] ──────────────
このメールはMarkeZineで会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
────────────────────
MarkeZine編集部ツイッター
MarkeZine Facebookページ
http://www.facebook.com/pages/MarkeZine/121464097911185
未来のCMOを育成する学校 MarkeZine Academy
http://event.shoeisha.jp/mza/
MarkeZine Academy Facebookページ
https://www.facebook.com/MarkeZineAcademy
[0]目次
----------
[1]今週のホットトピック!
[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
[3]新着記事
[4]人気ランキング
[5]新着ニュース
[6]配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1]今週のホットトピック!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、MarkeZine編集部です。
●おすすめ記事
【話題になったキャンペーンの裏話に迫る!】
「フリー素材アイドル」のキャンペーンで話題になった、
双子のHIP HOPユニットMIKA★RIKA。
今回ご本人と、所属事務所の代表・戸張立美氏に
企画背景や狙い、取り組みから得た知見を聞いています。
◆ミッションは「宣伝費0」で双子アイドルユニットを有名にすること、
「フリー素材アイドル」の裏舞台に迫る
http://markezine.jp/article/detail/23034
●注目イベント
【過去最大級のイベント!〆切は10/8(木)12:00まで!】
MarkeZine Day 2015 Autumnが2015年10月14日(水)に目黒雅叙園で開催します。
10:00-17:35と長時間の開催なので、お仕事の合間でも見に来ることができます。
また、今回28セッションある中から、おすすめを紹介します!
詳細は各リンクからご確認ください。
【B-L】12:30~13:00
「マーケティングリサーチにおけるビッグデータ活用事例」
マクロミルのビッグデータ活用事例をトレジャーデータが解説します。
http://event.shoeisha.jp/mzday/20151014/session/960/
【D-3】13:20~14:20
「EC戦国時代のいま、顧客の心をつかむには!?
~マーケティングオートメーションの最新活用事例をご紹介~」
ブレインパッドが紹介するマーケティングオートメーションの最新事例!
http://event.shoeisha.jp/mzday/20151014/session/975/
【A-4】14:35~15:25
「成果が出るデータドリブンマーケティング ~リーダーに求められる
迅速で的確な意思決定~」
マーケティング組織における迅速な意思決定の進め方を知ることができます。
http://event.shoeisha.jp/mzday/20151014/session/955/
【D-5】15:40~16:30
「動画マーケティングに見える成果を。生活者を動かすデータ×クリエイティブ
の考え方と実例ご紹介」
生活者に見てもらえる動画のクリエイティブを知りたい方におすすめ!
http://event.shoeisha.jp/mzday/20151014/session/977/
●お知らせ
MarkeZineでは、この度定期購読誌を刊行します。
そこで今回、準備号をMarkeZine Day 2015 Autumnの下記セッションを
聞いていただいた方にプレゼントします!
準備号とは思えないクオリティなので、ぜひ事前登録して、ゲットしてください!
↓↓詳細はこちら↓↓
http://event.shoeisha.jp/mzday/20151014/session/974/
↓↓準備号の内容に関しては、こちら↓↓
http://markezine.jp/article/detail/23055
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★『失敗から学ぶ!DMP導入・構築・活用するために
知っておくべきキソとコツ 限定20名!』
DMPを活用・理解したい企業のご担当者・広告代理店の方は必見です!
近年、企業で導入検討が進み始めているDMPについて、いまさら聞けない
DMPの種類や基礎から、実際に導入にあたって直面する課題解決に必要な
ポイントを、プロと現場の実担当者が丁寧にお教えします!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3]新着記事:2本(2015-09-17~2015-09-24)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ミッションは「宣伝費0」で双子アイドルユニットを有名にすること、
「フリー素材アイドル」の裏舞台に迫る
石原 亜香利[著]
「イメージが重要な“アイドル”が自身の画像をフリー素材として配布する」
一度耳にすれば思わず興味を寄せてしまうキャンペーンが実施された。
広告費を一切かけず、双子のHIP HOPユニット MIKA★RIKAの認知度向上を
目指した同施策。どのようにしてプロジェクトは進められたのだろうか。
http://markezine.jp/article/detail/23034
◆新ビジネスが成功するか否かすべて書いてある――
『日本のイノベーションのジレンマ』はなぜ必要だったのか
渡部 拓也[著]
クレイトン・クリステンセン著『イノベーションのジレンマ』から15年、
その直弟子の玉田俊平太さんの手による『日本のイノベーションのジレンマ』が
翔泳社から刊行されました。今回、一連の関連書籍の企画・編集を手がけてきた
中村理さんに、刊行前から話題に上がっていた本書についてうかがいました。
http://markezine.jp/article/detail/23053
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4]人気ランキング(2015-09-12~2015-09-18)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 担当者に聞いた! Yahoo!プロモーション広告 プロフェッショナル認定試験
の取得メリットとは
http://markezine.jp/article/detail/22982
●2位 感情に対してターゲティングもできる!特徴を理解しTwitter広告を
有効活用しよう
http://markezine.jp/article/detail/23093
●3位 アイモバイルの新たな挑戦、動画広告プラットフォーム「maio」リリース
【アイモバイル感謝祭レポート】
http://markezine.jp/article/detail/22988
●4位 競合の多い激戦区でチケットが一瞬で完売!ポーランドの劇場が行った
粋なInstagramキャンペーン
http://markezine.jp/article/detail/23061
●5位 消費者の変化はゲームのルールを変えた!大手小売流通に学ぶ
オムニチャネル戦略
http://markezine.jp/article/detail/22976
●6位 日本人にも外国人にも、店頭が最強メディア! 多言語対応の
『飲食店・小売店のポスター&POP素材集』
http://markezine.jp/article/detail/22958
●7位 すかいらーく、ゲオの事例に学ぶ!オムニチャネルを実現する
One to Oneマーケティングとは
http://markezine.jp/article/detail/22939
●8位 指標は新規事業開発 日本テレビ「SENSORS」が面白いワケ
http://markezine.jp/article/detail/22989
●9位 【ニューバランス×マリンソフトウェア】ブランディング戦略に資する
オンライン広告とソーシャルの在り方
http://markezine.jp/article/detail/22932
●10位 プロダクトアウトオンリーの発想から、マーケットインへ/大田新社長に
聞く、VAIO復活の戦略
http://markezine.jp/article/detail/22930
<ニュース>
●1位 ミックスネットワークとトライベック、
協業しパーソナルマーケティングプラットフォーム提供
http://markezine.jp/article/detail/23110
●2位 「LINE グルメ予約」が大幅アップデート~空席検索、当日1時間前の予約に
対応、LINE@連携も
http://markezine.jp/article/detail/23109
●3位 2人に1人がYouTubeの「再生途中動画広告で離脱」
【ジャストシステム調査】
http://markezine.jp/article/detail/23088
●4位 ヒトクセ、博報堂など3社とデジタルアドサービス「FIT AD」を
共同開発~環境データをもとに配信可能
http://markezine.jp/article/detail/23112
●5位 クロスカンパニー、earth music&ecology等の服を定額でレンタルできる
サービス開始
http://markezine.jp/article/detail/23108
●6位 トレジャーデータと博報堂DYM、データ分析・活用事業において
資本・業務提携
http://markezine.jp/article/detail/23100
●7位 ぐるなびのビッグデータ×食の専門家によるコンテンツ満載の
新Webメディア「dressing」オープン
http://markezine.jp/article/detail/23097
●8位 CAグループのシロク、IoT分野に参入~スマホ向けゲームプラットフォーム
「ピコカセット」開発
http://markezine.jp/article/detail/23101
●9位 アイモバイル、視聴完了課金型の動画広告プラットフォーム「maio」
リリース
http://markezine.jp/article/detail/23095
●10位 JTB、公式YouTubeチャンネルを開設~動画マーケティングで
旅行予定者とのエンゲージメント形成へ
http://markezine.jp/article/detail/23104
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5]新着ニュース:7本(2015-09-17~2015-09-24)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・DACとトランスコスモスが連携、インセンティブ提供をLINE上でワンストップ化
するサービス開始(09-18)
http://markezine.jp/article/detail/23117
・マーケティングせずに成長できる時代は終わった、
「BtoBマーケティングオートメーション」注目の新刊(09-18)
http://markezine.jp/article/detail/23114
・ホットリンク、Foursquareとの業務提携により位置情報付き
ユーザーレビューデータの販売を開始(09-18)
http://markezine.jp/article/detail/23116
・サイジニア、パーソナライズされたレコメンデーション情報を
プリンター出力する技術特許を取得(09-18)
http://markezine.jp/article/detail/23119
・ツイキャスの総配信回数が1年で倍増、2億回を突破(09-18)
http://markezine.jp/article/detail/23115
・ヒトクセ、博報堂など3社とデジタルアドサービス「FIT AD」を
共同開発~環境データをもとに配信可能(09-17)
http://markezine.jp/article/detail/23112
・顧客体験価値の最大化を実現するBI活用事例を解説!
富士通、無料セミナーを開催(09-17)
http://markezine.jp/article/detail/23113
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6]配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーはこちら。 http://markezine.jp/ml/backnumber/
配信中止はこちらのページにてお手続きください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、 へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006-2015 SHOEISHA. All rights reserved.