MarkeZine(マーケジン)

記事種別

動画マーケティング最前線2018一覧

1~3件(全3件)
  • 2018/05/29

    TwitterにFacebook、同じ動画広告を流していませんか?各媒体で効くクリエイティブの要点

     消費者の広告へのタッチポイントが多様化する中、SNS上での動画広告配信も年々増加しています。今回は、配信面ごとに意識すべき、動画広告のクリエイティブのコツを解明していきます。本稿は、動画マーケティングを支援するプルークスの代表取締役社長 皆木研二氏による寄稿記事です。

  • 2018/04/16

    ミレニアル世代に効く、動画マーケティングのコツ

     高度経済成長、バブル経済の崩壊、ネットの登場、モバイル端末の普及、ソーシャルメディアの発展、そしてAIや仮想通貨の台頭など、経済的出来事は人々の価値観やライフスタイルに大きな影響を与えてきました。現在では、5歳年齢が離れるだけで価値観が異なると言われており、世代別のマーケティングは必須と言わざるを得ません。今回はそんな世代別の中でも、消費活動の真っ只中にいるミレニアル世代に効く、動画マーケティングの考え方を解説します。本稿は、動画マーケティングを支援するプルークスの代表取締役社長 皆木研二氏に...

  • 2018/03/14

    大手企業が今、こぞってアニメCMを作る理由

     テレビでもネット上でも、オリジナルアニメを活用したCMを見る機会が多くなってきました。印象的なCMがパッと思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。なぜここまでアニメに着目する企業が増えているのか、その背景を紐解いていきたいと思います。本稿は、動画マーケティングを支援するプルークスの代表取締役社長 皆木研二氏による寄稿記事です。

1~3件(全3件)
All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5