【特集】消費者インサイトから探る「創造・成長のカギ」一覧
-
コロナ禍でも成長を続けた一休.comに聞く事業概況/ご褒美消費を狙う時のポイントは?
コロナ禍で見通しを立てるのが難しくなった旅行市場だが、消費者のコアなニーズを捉えて、コロナ禍でも業績を伸ばしてきたのが一休.comだ。“高級路...
1 -
ユーザーが求める「美容・健康のための食」と「地球の健康」は地続き。ミツカン「ZENB」が考える未来
「ミツカン未来ビジョン宣言」に基づいてパーパスベースで生まれたブランド「ZENB」。美味しさと健康、地球への優しさの実現を目指し、プラントベー...
3 -
進むデジタル化、リタイアなき社会での生き方…変化に直面するシニアのインサイトを探る
進むデジタル化や、リタイアのない社会への変化。シニアを取り巻く環境は変化している。彼らのインサイトや行動を知った上で、企業はどのようなコミュニ...
2 -
Z世代が好む「くすみ系カラー」を因数分解すると?Z世代の“買いたい”気持ちを作るカラーパレットを公開
Z世代と近い関係の中で「Z世代ってこうだよね」とひとくくりに捉えず、目の前で見て聴いて、肌感覚で探るというスタンスを大切に活動しているMERY...
3 -
Z世代のニーズを捉え、マリオットホテルが提案する新しいホテル体験
コロナ禍で苦境に置かれたホテル業界だが、そんな中でも業界を盛り上げる動向を見せたのは若年層だった。Z世代を中心に起きているトレンドやニーズをい...
2 -
日本でも若年層を中心に普及・浸透しつつあるマッチングアプリだが、「いい人がいれば付き合いたい」「暇つぶし」など、その利用実態は一般的なイメージ...
1 -
保険×ゲーム実況で、Z世代就活生の心をつかむ 東京海上日動の 「モンハン保険」
デジタルネイティブで消費に対する感覚も他の世代と異なるZ世代。Z世代が行う就活も大きく変化しており、企業からのコミュニケーションも変わりつつあ...
1 -
「きれいになりたい」という思いは皆同じ 男性用コスメ「UNLICS」が捉えるZ世代のインサイト
2022年12月にKao Beauty Brandsから誕生した「UNLICS(アンリクス)」は、Z世代の男性をターゲットにした化粧品ブランド...
4 -
サントリーがMZ世代をターゲットに仕掛ける「ビアボール」、商品開発の裏側を聞く
サントリーは、2022年10月、ビールを炭酸水で割って自由に楽しむ新しいビール「ビアボール」を全国発売した。ミレニアル世代、Z世代をメインター...
2 -
承認欲求vs周りの目、友情の築き直し、チル、パーソナライズ Z世代のインサイトにまつわる4つのカギ
マーケティング業界に限らず、世の中全体で「Z世代」がバズワードのようになっている。この現象自体が、新しいトレンドを生み出し、情報構造の中心にい...
3
Special Contents
PR
Job Board
PR
10件中1~10件を表示