SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

東南アジアのスマートフォンOSシェアでiPhoneがAndroidを圧倒【AdMob調査】

 調査対象となったのはインド、インドネシア、オーストラリア、フィリピン、タイ、ベトナム、マレーシア、シンガポール、香港。2010年第1四半期の携帯端末のシェア1位はNokia(47%)で、2位Apple(16%)、3位SonyEricsson(11%)。スマートフォンのOSシェアは、1位Symbian OS(62%)、2位iPhone OS(33%)、3位Android(2%)で、1位と2位でこの地域の95%を占める結果となった。

iPhoneとiPod touchユーザーの成長率
(2009年9月~2010年3月)

 iPhone OSを搭載したiPhoneおよびiPod touchのユーザー数の伸びが最も顕著だったのはシンガポールで、200%に迫る高い成長率となった。iPhone OSはオーストラリア、シンガポール、香港で最も普及しており、この3か国でiPhone OSのトラフィックの8割を占める。

 ちなみに筆者がゴールデンウィークにシンガポールを訪れたとき、電車の車内などでiPhoneを利用している人をよく見かけ、iPhone人気を実感したことを付け加えておく。

【関連記事】
世界のスマートフォンOS三強はSymbian、RIM、iPhone
米スマートフォン市場、AndroidがiPhoneを抜いて2位に
ほぼ1日中携帯を使い続ける高校生

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/05/13 13:12 https://markezine.jp/article/detail/10316

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング