SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

想定外のサイト来訪者行動も分析する、オーリックの「Advanced Analytic Module」

 オーリック・システムズは、パケットキャプチャ型のリアルタイムWeb解析ソフトウェア「RTmetrics」(RTメトリックス)の新しいオプション製品として「Advanced Analytic Module」(アドバンスド・アナリティック・モジュール)を発表し、4月26日より販売を開始する。

 従来のアクセス解析ツールは、企業側のシナリオに反応したユーザの行動や反応を解析してアクションを起こす「プッシュ型マーケティング」のためのツールだったのに対して、「Advanced Analytic Module」は、来訪者から生まれる能動的なシナリオを企業側が解析してアクションを起こす 「プル型マーケティング」に対応。また、CRM/SFA/ERPなどの外部システムと連携し、本来のCRM (Customer Relationship Management) の視点でWebマーケティングを展開することが可能になる。

 「Advanced Analytic Module」は、オーリックおよび同社の販売パートナ経由で販売。出荷開始は2007年5月8日を予定している。

プレスリリース:「Web2.0時代のプル型マーケティングも可能にする新製品「Advanced Analytic Module」を販売開始」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/24 21:20 https://markezine.jp/article/detail/1067

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング