SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

講談社、iPhoneでの文芸書の提供を解禁

 作家・小田実が2007年7月に永眠した後、多くの著作が絶版となっていたが、この作家の全小説32篇と主要な評論32篇を収録する電子書籍版の全集「小田実全集」が講談社の企画・発行でリリースされた。第1回のリリースでは、デビュー作の小説「明後日の手記」とベストセラーとなった世界旅行記「何でも見てやろう」(上・下)を含む5タイトルを収録し、2014年5月までに、毎月数冊ずつ第4金曜日に発売する。

パソコン用に最適化された画面(左)とiPhoneでの画面(右)

 イーブックジャパンが扱う講談社文芸書の電子書籍は、これまでパソコンでしか利用することができなかったが、この全集リリースを機に講談社文芸書のすべてがiPhoneとiPod touchでの利用が可能になる。

【関連記事】
紀伊國屋書店、電子書籍販売に参入 9月にiPhone/iPadアプリを投入
講談社、ワールドカップ中に毎日26冊の電子マガジンを刊行
インプレス、電子出版への取組みを強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/06/25 10:55 https://markezine.jp/article/detail/10742

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング