SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアド、データエクスチェンジ事業に参入

 マイクロアドは、インターネットの視聴者の属性に応じて広告を配信するために必要となる、オーディエンスの行動履歴などのプロファイリングデータを、提供者と利用者との間で仲介する。初期段階ではマイクロアドが自社で保有する約3億件のUB(ユニークブラウザ)データとその解析技術を媒体社向けに開放する。

媒体社は、オーディエンスデータの提供を受けることで、
サイト来訪者の行動履歴を保持していなくても、セグメント化された広告を配信することができる

 マイクロアドではデータエクスチェンジ事業にあわせて、オーディエンスデータ解析技術と、無料アドサーバ「VASCO」を同時に提供する。

【関連記事】
国内行動ターゲティング広告市場、2014年には800億円
iPhoneアプリ内広告、ユーザーは「ターゲティング広告」に高い要望
オプト、オーディエンスデータを共通化する「オープンデータプラットフォーム構想」を発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング