SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂、エスノグラフィを活用したコンサルティング専門チーム「ETHNOVISION」発足

 博報堂では、これまでにもエスノグラフィを活用したコンサルティング・プログラムを提供してきたが、今回、社内外のリソースを統合させた専門チーム、博報堂「ETHNOVISION(エスノビジョン)」を発足。9月から活動を開始する。

 「ETHNOVISION」チームは、長年に渡ってエスノグラフィック・アプローチを研究してきたメンバーを中心に、リサーチャー、コンサルタント、デザイナーなど多彩なメンバーが参画し、新事業・新商品コンセプト開発、組織風土・プロセスの改革などのコンサルティングのほか、米IDEO社との協業によるデザインコンサルティングや、アジア進出サポートコンサルティングを提供する。

【関連記事】
博報堂、季刊誌『広告』のダイジェスト版をiPhoneアプリで無料公開
泊2日の合宿で課題を解決する「博報堂ビジネスキャンプ」提供開始
関西発のユーモアと本音とデザインで勝負、プロジェクトチーム「Dentsu Design Ninja」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/08/30 13:20 https://markezine.jp/article/detail/11465

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング