「AdComposer」は、広告管理・発注管理・広告コンテンツの入稿、考査・スケジュール管理・配信実績管理などをパッケージ化した広告管理システム。広告主は、あらかじめ登録したコンテンツ・配信日時・配信するディスプレイの場所などを設定し、配信後はその実績や効果まで確認することができる。
「AdComposer」はデジタルサイネージを活用した広告配信を効果的に実現するため、視聴者の年齢層や性別だけでなく、滞留時間やディスプレイとの距離などからコンテンツへの興味の度合いを測定・収集できる視認効果測定システムと連携。広告ターゲットの属性(例:女性・20代・1時間に100人以上)に応じた配信場所を選択することができる。
【関連記事】
・広告に見ている人の顔を取り込むデジタルサイネージ「カオダシステム」
・ぐるなび、飲食店情報を検索できるデジタルサイネージをJR渋谷駅に設置
・ソフトバンク、日韓でデジタサイネージ事業を展開