SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NEC、顔認識技術を利用した視認効果測定が可能な
デジタルサイネージ広告配信システム「AdComposer」

 「AdComposer」は、広告管理・発注管理・広告コンテンツの入稿、考査・スケジュール管理・配信実績管理などをパッケージ化した広告管理システム。広告主は、あらかじめ登録したコンテンツ・配信日時・配信するディスプレイの場所などを設定し、配信後はその実績や効果まで確認することができる。

広告の登録・変更・削除・一覧表示などの管理機能に加えて
広告考査フローもシステム化している

 「AdComposer」はデジタルサイネージを活用した広告配信を効果的に実現するため、視聴者の年齢層や性別だけでなく、滞留時間やディスプレイとの距離などからコンテンツへの興味の度合いを測定・収集できる視認効果測定システムと連携。広告ターゲットの属性(例:女性・20代・1時間に100人以上)に応じた配信場所を選択することができる。

【関連記事】
広告に見ている人の顔を取り込むデジタルサイネージ「カオダシステム」
ぐるなび、飲食店情報を検索できるデジタルサイネージをJR渋谷駅に設置
ソフトバンク、日韓でデジタサイネージ事業を展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/09/15 10:15 https://markezine.jp/article/detail/11700

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング