SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「ネット広告代理事業主要50社の売上規模、2006年度1,813億6,000万円」ミック経済研究所調べ

 情報・通信分野およびネットビジネス分野の市場調査機関である市場調査機関である株式会社ミック経済研究所が「ネット広告&Webインテグレーション市場の現状と展望2007年」を、2007年5月10日に発刊したことを発表。この資料からネット広告代理事業主要50社の2006年度売上規模が1,813億6,000万円に達したことがわかった。

 調査の結果、ネット広告代理事業者50社の2006年度売上規模は、前年度比132.2%の1,813億6,000万円であった。また、2007年度から年平均22。3%で売上規模は拡大し、2010年度には2006年度の2.2倍にあたる4,055億円になると推定される。

 ネット広告代理事業の市場規模はこの主要50社の売上合計に加えて、その他の企業の売上の合計を加算したもの。ミック経済研究所は2006年度に広告代理店が広告主へ直接広告枠を販売した総市場規模は、3,200億円と推定している。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/26 18:08 https://markezine.jp/article/detail/1174

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング