サンケイスポーツ、スポーツニッポン、スポーツ報知、デイリースポーツ、東京中日スポーツ、日刊スポーツのスポーツ新聞6紙と博報堂DYメディアパートナーズは、イチロータイムズ編集部を結成。6紙合同制作による特別版 「イチロータイムズ 2001-2010」を発行する。6紙合同制作ははじめてであると同時に、イチロー選手本人の公認の新聞としても世界初の新聞になる。
「イチロータイムズ 2001-2010」は、24ページブランケット版の体裁で、2001年から2010年までのイチロー選手の活動を紹介。記録達成翌日のスポーツ6紙の1面記事もまとめて掲載するため、「イチロー10年連続200本安打」の大見出しが連続で並ぶというめずらしい紙面構成となる。
記事から広告まで、すべてがイチロー選手一色の「イチロータイムズ 2001-2010」(300円)は、9月27日発行。関東・関西の駅売店・コンビニ等で20万部限定で販売される。
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