SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アウン、コムスコア・ジャパンとパートナーシップ提携

 アウンコンサルティングとコムスコア・ジャパンは、コムスコアが提供するインターネット視聴率調査データベース「メディア・メトリックス(MMX)」を活用し、より効率的で付加価値の高いコンサルティング・ソリューションの提供を拡大する。

 コムスコアは、全世界42か国で国別のインターネット視聴率データベースや利用動向調査データを提供。インターネット視聴率調査データベース「メディア・メトリックス(MMX)」は、アジア各国のネット市場を同じ手法で比較できる「ものさし」ともいえる測定ツールを提供している。

 シンガポール、韓国、香港、台湾、タイに拠点を持つアウンコンサルティングは、このツールを導入することによって、日本およびアジア各国のネット利用者の嗜好、利用動向の分析を行い、グローバルマーケティングサービスを提供する。また、将来的にはコムスコアとの戦略的なセールス・パートナーシップを締結し、商品力の強化も視野に入れている。

【関連記事】
コムスコア・ジャパン社長に元電通マン西谷氏
アウン、「Visit First 韓国版」立ち上げへ
Facebookがアジア・太平洋地域の8市場でリーチ1位【コムスコア調べ】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング