アウンコンサルティングとコムスコア・ジャパンは、コムスコアが提供するインターネット視聴率調査データベース「メディア・メトリックス(MMX)」を活用し、より効率的で付加価値の高いコンサルティング・ソリューションの提供を拡大する。
コムスコアは、全世界42か国で国別のインターネット視聴率データベースや利用動向調査データを提供。インターネット視聴率調査データベース「メディア・メトリックス(MMX)」は、アジア各国のネット市場を同じ手法で比較できる「ものさし」ともいえる測定ツールを提供している。
シンガポール、韓国、香港、台湾、タイに拠点を持つアウンコンサルティングは、このツールを導入することによって、日本およびアジア各国のネット利用者の嗜好、利用動向の分析を行い、グローバルマーケティングサービスを提供する。また、将来的にはコムスコアとの戦略的なセールス・パートナーシップを締結し、商品力の強化も視野に入れている。
【関連記事】
・コムスコア・ジャパン社長に元電通マン西谷氏
・アウン、「Visit First 韓国版」立ち上げへ
・Facebookがアジア・太平洋地域の8市場でリーチ1位【コムスコア調べ】