「OpenDPF(オープンデータプラットフォーム)構想」とは、インターネット上のオーディエンスに関わるマーケティングデータを共通化し、オープンなプラットフォームとして、各種マーケティングツールやアドネットワークなど、さまざまなパートナーとデータ連携を実現するもの。
今回の提携によって、マイクロアドの運営するアドネットワーク「MicroAdマイクロアド」にオプトの広告商品「プレミアム オーディエンス ターゲティング」を配信。また、今後両社は共同でオーディエンスターゲティング広告の商品開発を進め、データエクスチェンジ事業でも連携する。
【関連記事】
・オプトとcci、オーディエンスデータ共通化で提携
・オプト、オーディエンスデータ分析に「Sybase IQ」を導入
・オプト、日本初の「オープンデータプラットフォーム構想」