SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

cciとクライテリア、ソーシャルメディアの評判分析ツール「Communication Explorer」サービス開始

 「Communication Explorer」は、ソーシャルメディア上の消費者のやり取りを、単語ベースではなく、文章自体の感性・意味・意図を抽出して解析を行う分析サービス。従来の類似ツールでは抽出できなかった、概念化(抽象化)された「話題」「感性」「意図」「体験」などを自然文言語理解技術で抽出するほか、顔文字やギャル文字、小書きやネット用語にも対応する。

 また、情報の起点や伝播の様子、情報に対する影響度などを含めて短時間で分析が可能なほか、さまざまな切り口でデータを出力するレポート機能もある。

【関連記事】
ヤフトピ掲載の広告価値ランキング、企業部門1位はツイッター
講談社、海老蔵本のiPadアプリ版に シェアリーディング機能を搭載
ツイッターにおける“食べるラー油”のクチコミの広がり

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/10/27 13:30 https://markezine.jp/article/detail/12211

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング