「情報通」は、2003年より中国でシステム開発を手がけてきたアドウェイズ子会社、愛徳威軟件開発有限公司の技術を生かして開発されたもので、1日に数千万の画面処理を行って、中国のネット上で公開されているEC取引データを収集・分析し、どのような商品がどういったタイミングで売れているのか、詳細なデータを検証することができる。
ECサイトを運営する販売企業は、「情報通」の中国ECデータを利用することによって、中国のマーケティング戦略に活用し、商品販売数や販売額の向上を図ることが可能となる。
【関連記事】
・サーチナ、中国エリアターゲティング用の経済統計データを試験公開
・トランスコスモス子会社、中国タオバオ利用者の9割が利用するチャットツールと連携
・アドウェイズ、スマートフォンアプリ向け成果報酬型広告サービス「AppDriver」