SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドウェイズ、中国EC市場の商品販売データ「情報通」を提供

 「情報通」は、2003年より中国でシステム開発を手がけてきたアドウェイズ子会社、愛徳威軟件開発有限公司の技術を生かして開発されたもので、1日に数千万の画面処理を行って、中国のネット上で公開されているEC取引データを収集・分析し、どのような商品がどういったタイミングで売れているのか、詳細なデータを検証することができる。

 ECサイトを運営する販売企業は、「情報通」の中国ECデータを利用することによって、中国のマーケティング戦略に活用し、商品販売数や販売額の向上を図ることが可能となる。  

【関連記事】
サーチナ、中国エリアターゲティング用の経済統計データを試験公開
トランスコスモス子会社、中国タオバオ利用者の9割が利用するチャットツールと連携
アドウェイズ、スマートフォンアプリ向け成果報酬型広告サービス「AppDriver」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/11/15 11:45 https://markezine.jp/article/detail/12470

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング