SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「電通バズリサーチ」にツイッター分析機能を搭載

 電通がホットリンクと共同で提供している「電通バズリサーチ Ver3.0」は、インターネット上のクチコミ調査・分析システム。今回、ツイッター利用者が急増していることを受け、ツイッター上のユーザーの発言を定量化・分析できるシステムを開発し、追加搭載した。

 この機能によって、ツイッター上での露出指標(発言数、リーチ、フリーケンシー)、ユーザーごとの影響力の定量化、つぶやきの情報伝播経路の可視化、つぶやきの評判分析などが可能になる。11月下旬に「電通バズリサーチ」の追加オプションとして提供を開始し、ひとつのIDの追加月額は2万円となる。

【関連記事】
ホットリンク、サイバー・バズ、電通ら5社、ツイッター分析技術を開発
Facebookとmixi、アカウント連携をスタート
ツイッターにおける“食べるラー油”のクチコミの広がり

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/11/16 11:25 https://markezine.jp/article/detail/12486

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング