SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DACが米Involver社と提携、Facebookでのファンページ作成・運営支援サービス

  DACは、ツイッターやFacebookなどのソーシャルメディアを活用してマーケティングを行う企業を支援するため、米国の大手マーケティング企業Involver社と提携し、「Involver Apps」と「オーディエンス・マネージメント・プラットフォーム」という2つのサービスを提供する。

ソーシャルアプリサービス「Involver Apps」では
さまざまな機能を持つアプリをファンページに組み込める

 「Involver Apps」は、ファンページ上で利用できるソーシャルアプリケーションサービス。クーポンをファンページで提供したり、YouTubeの動画を埋め込むためのアプリなど20種類以上のアプリを活用することで、魅力的なファンページを作成することができる。ファンページ上で商品の販売ができるアプリ“Social Shopping”やブランド独自のアプリケーションを開発することで、よりインタラクティブ性の高いファンページを作成することも可能だ。

 「オーディエンス・マネージメント・プラットフォーム」は、ソーシャルメディアのコンテンツ管理システムで、ツイッター およびFacebookへのコメント投稿管理、ソーシャルネットワークのモニタリング、Involver Appsの管理・分析などのツールを搭載。現在はFacebook、ツイッター向けのツールが中心だが、順次対応プラットフォームを拡大する。これらのサービスの国内での提供はDACとメンバーズが共同で行い、11月下旬にも提供を開始する。

【関連記事】
Facebook、メールでもチャットでもシームレスにやりとりできる「新メッセージ機能」
サイバーエージェント、Facebook経由での採用枠を設置
Facebookとmixi、アカウント連携をスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/11/16 12:50 https://markezine.jp/article/detail/12493

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング