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DACが米Involver社と提携、Facebookでのファンページ作成・運営支援サービス

  DACは、ツイッターやFacebookなどのソーシャルメディアを活用してマーケティングを行う企業を支援するため、米国の大手マーケティング企業Involver社と提携し、「Involver Apps」と「オーディエンス・マネージメント・プラットフォーム」という2つのサービスを提供する。

ソーシャルアプリサービス「Involver Apps」では
さまざまな機能を持つアプリをファンページに組み込める

 「Involver Apps」は、ファンページ上で利用できるソーシャルアプリケーションサービス。クーポンをファンページで提供したり、YouTubeの動画を埋め込むためのアプリなど20種類以上のアプリを活用することで、魅力的なファンページを作成することができる。ファンページ上で商品の販売ができるアプリ“Social Shopping”やブランド独自のアプリケーションを開発することで、よりインタラクティブ性の高いファンページを作成することも可能だ。

 「オーディエンス・マネージメント・プラットフォーム」は、ソーシャルメディアのコンテンツ管理システムで、ツイッター およびFacebookへのコメント投稿管理、ソーシャルネットワークのモニタリング、Involver Appsの管理・分析などのツールを搭載。現在はFacebook、ツイッター向けのツールが中心だが、順次対応プラットフォームを拡大する。これらのサービスの国内での提供はDACとメンバーズが共同で行い、11月下旬にも提供を開始する。

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2010/11/16 12:50 https://markezine.jp/article/detail/12493

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