SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

テレビでの露出とブログ・ツイッターの比較分析機能を
搭載した「見える化エンジン」

 テキストマイニングシステム「見える化エンジン」が、新たに搭載した「TV メディア検索機能」は、テレビCM や番組内での放送内容から、調べたい商品名やブランド名、企業名、事柄・話題からメディア情報を収集し、露出回数や放送時間、放送内容を「見える化エンジン」上の検索画面から自由に検索して分析することができる。

見える化エンジンの「TV メディア×クチコミ」による反響分析

 また、検索したTV データは「見える化エンジン」上で、自社のコールセンターに寄せられる顧客の声や、ブログやツイッター、SNSなどネット上のクチコミ情報と同じ画面で比較分析し、露出と反響の分析が可能となる。プラスアルファ・コンサルティングは「見える化エンジン」への「TVメディア検索機能」搭載後も値段は据え置き、初期費20万円、月額10万円から提供する。

【関連記事】
テレビドラマと連動したソーシャルゲーム「ケータイ刑事」
ADK、ウェブとテレビ・新聞などの広告を統合的に効果分析する「AD-traK 360」
ツイッターに翻訳機能、「Twitter for iPhone」にはプッシュ通知機能も

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング