「Boutiques.com」には、その名のとおりさまざまな「ブティック」が用意されている。ブティックは、セレブ、デザイナー、ブロガー、小売業者、トレンドなどのカテゴリごとにタブが分かれ、たとえば「セレブ」を選ぶと、多くのセレブたちのお気に入りの商品を見ることができる。
こうした目利きたちのブティックから、ショッピングのヒントを得るだけでなく、ユーザーは自分で管理するブティックを作り、お気に入りの商品を展示することができる。ブティックをつくるときは、好きなスタイルや嫌いなスタイル、好きなデザイナーや嫌いなデザイナーを答えることによって、そのユーザーに合ったブティックを作ることができる。
完成したブティックページには、最初から、そのユーザーのテイストに合った商品が数多く展示され、商品を購入したり、ボタンをクリックするだけで情報をほかのユーザーと共有することができる。
【関連記事】
・ヤフーとスタートトゥデイがファッションECで業務提携
・グーグルで商品情報を検索・比較できる「Googleショッピング」公開
・ソーシャルアプリゲーム「ガルコレ」をGREEで配信