両社は、帝国データバンクの企業情報データベースと、マイクロソフトのDynamics CRM Onlineを連携させたクラウド型統合顧客管理サービスの提供に向け協業することで合意した。
このサービスによって、企業ユーザーは、帝国データバンクの現地取材による135万件以上の最新の企業情報を即時に照会できる。また、クラウド型のCRMであるDynamics CRM Onlineとの連携によって、リアルタイムでの企業情報の更新、正確なデータに基づくきめ細やかな顧客分析、調査スタッフの評価を活用したリスク管理を実現。また、業績や取引先など顧客企業の情報を一元的に把握できるため、営業担当者レベルでの与信管理が可能になる。
【関連記事】
・電通、クーポンの発行・管理ができるモバイルCRMプラットフォームを無料提供
・ドコモ、おサイフケータイを使ったCRMサービス発表
・マイクロソフト、スマートフォン向け広告販売をスタート