SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプト、オープンデータプラットフォームの名称を「Xrost」に決定

 オプトは今年の7月にオープンデータプラットフォーム構想(OpenDPF 構想)を発表。それを実現するためのプラットフォームのブランド名を「Xrost(クロスト)」に決定した。

 「Xrost」は、広告主・媒体社・データプロバイダーのオーディエンスデータ活用を促進する、オープンなデータプラットフォームで、SSP(媒体社の広告枠管理システム)とDSP(広告主・代理店の広告出稿管理システム)を接続することによって、オーディエンスデータを活用した広告枠収益最大化や広告出稿管理が可能となる。オプトは12月9日から、「Xrost SSP」の稼働を開始し、続いて「Xrost DSP」を来春リリースする。

【関連記事】
オプト、オーディエンスデータを共通化する日本初の「オープンデータプラットフォーム構想」
オプトとcci、オーディエンスデータ共通化で提携
日本に新たなアドエクスチェンジサービスを、cciが「OpenX Market Japan」スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/12/09 12:00 https://markezine.jp/article/detail/12787

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング