コナミとハドソンは、コナミを完全親会社、ハドソンを完全子会社とする株式交換を行うことを決め、4月1日に実施する。両社はこれまで資本・業務提携関係を維持してきたが、今回の子会社化によって、成長著しいソーシャルゲーム市場に両社の経営資源を集中するのがねらい。
【関連記事】
・ソーシャルメディアの課金収入、2年連続で200%成長
・米ソーシャルゲーム市場、2011年に10億9000万ドルに
・DeNA、ソーシャルゲームの好調で過去最高益
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
コナミとハドソンは、コナミを完全親会社、ハドソンを完全子会社とする株式交換を行うことを決め、4月1日に実施する。両社はこれまで資本・業務提携関係を維持してきたが、今回の子会社化によって、成長著しいソーシャルゲーム市場に両社の経営資源を集中するのがねらい。
【関連記事】
・ソーシャルメディアの課金収入、2年連続で200%成長
・米ソーシャルゲーム市場、2011年に10億9000万ドルに
・DeNA、ソーシャルゲームの好調で過去最高益
この記事は参考になりましたか?
MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
Special Contents
PR
Job Board
PR