MarkeZine(マーケジン)

記事種別

博報堂DYmp、テレビから直接キャンペーンに応募できるCM手法「InteractiveAD」開発

2011/02/15 11:50

 「InteractiveAD」は、TBSテレビが保有する、テレビCMの放送に完全連動したデータ放送送出システム「i-CMシステム」を活用して開発されたもので、CMオンエアタイミングに連動してデータ放送が自動表示され、そのCMと関連したキャンペーン内容を掲出することができる。

 視聴者は、CM放送中にリモコンの「赤ボタン」を押すことで、プレゼントキャンペーンなどに参加することができる。インターネットに結線されているテレビであれば、通常のテレビ画面上で、リモコン操作のみでプレゼントの申し込みが可能。また、携帯電話から「空電(からでん)」サービス専用電話番号、もしくはQRコードを利用して特設サイトにアクセスし、キャンペーンに参加することもできる。

【関連記事】
スーパーボウル中継時に最もツイートされたCM6位に「グルーポン」
セプテーニ、テレビ広告に特化した新会社設立
Bing日本版、テレビ番組検索を強化 ソーシャル検索では直接リツイートも可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5