SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グルーポン、審査体制や返金指針を明記した
「グルーポン・プロミス」発表

 グルーポン・ジャパンは、共同購入型クーポンサービス「グルーポン」における、一連の事態を受け止め、信頼回復に向けて、サービスの基本指針などを記した「グルーポン・プロミス(グルーポンからのお約束)」と題した文書を公開した。

 「グルーポン・プロミス」では、基本指針、審査体制、利用者・加盟店へのサポート強化、加盟店審査基準の強化、サポート体制、返金指針について明記。今後は、営業組織から独立した審査組織を強化し、外部審査機関や顧問弁護士とも連携して、加盟店、クーポン内容、表現内容などを厳格に審査するとしている。

 また、グルーポンのサービスを利用した人が、ネガティブな体験や不利益を被った場合には、利用者からの申告状況を確認の上、原則としてクーポン代金の返金などの対応を行う。

【関連記事】
「おせち騒動」グルーポン、売上は前月比21%減
スーパーボウル中継時に最もツイートされたCM6位に「グルーポン」
「GROUPON」と「ポンパレ」の二強体制続く【2月の共同購入クーポン市場動向】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング