グルーポン・ジャパンは、共同購入型クーポンサービス「グルーポン」における、一連の事態を受け止め、信頼回復に向けて、サービスの基本指針などを記した「グルーポン・プロミス(グルーポンからのお約束)」と題した文書を公開した。
「グルーポン・プロミス」では、基本指針、審査体制、利用者・加盟店へのサポート強化、加盟店審査基準の強化、サポート体制、返金指針について明記。今後は、営業組織から独立した審査組織を強化し、外部審査機関や顧問弁護士とも連携して、加盟店、クーポン内容、表現内容などを厳格に審査するとしている。
また、グルーポンのサービスを利用した人が、ネガティブな体験や不利益を被った場合には、利用者からの申告状況を確認の上、原則としてクーポン代金の返金などの対応を行う。
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