紀伊國屋書店は3月18日、コーポレートサイトをリニューアルし、“本の今がわかる 紀伊國屋書店”としてオープンした。リニューアル後のサイトでは、著者、出版社、書店店頭の売れ行き、国内外のニュース、インターネットやソーシャルメディアなどの話題の中から、「いま、旬な本」 の情報をニュースとして取りあげる。
国内64店舗のスタッフが現場から記事を投稿するほか、今後は海外店の情報発信、出版社や著者、各種メディアなど社外との連携を進めてコンテンツの充実をはかる。また、スマートフォン対応や、ポイントサービスやオンラインストアとの連携強化も行う。
【関連記事】
・大日本印刷とドコモ、紙と電子の両方を扱うハイブリッド型総合書店を展開
・紀伊國屋書店、「電子書籍事業準備室」発足
・NHK出版、本のフレーズを引用して共有するサイト「SHARE READER」公開