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ヤフーが「行動ターゲティング広告」サービスを拡充

 Yahoo! JAPANを運営するヤフーは、行動ターゲティング広告のサービスを拡充し、7月から「行動履歴×属性情報(年齢・性別)」「行動履歴×地域情報」によるターゲティング広告「デモグラフィック行動ターゲティング」「エリア行動ターゲティング」の配信を開始すると6月27日に発表した。

 Yahoo! JAPANでは、これまでにも、年齢や性別、地域情報(郵便番号・アクセス元IPアドレス)に基づいて、または利用者の行動履歴から興味・関心のある広告を配信する「行動ターゲティング広告」を展開してきた。今回の拡充は、これらをかけあわせたようなサービスで、例えば「美容コスメに関心のある20代女性」や「新築マンション購入意欲のある大阪在住者」のように広告配信のターゲットをこれまで以上に細かく設定できるようになった。

ヤフーは、報道資料の中で「今後もより細かいターゲティングが可能な商品の開発など、行動ターゲティング広告のサービスをさらに拡充していくことで、広告主のニーズにこたえていく」としている。

プレスリリース:行動ターゲティング広告のサービス拡充について


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2007/06/28 13:44 https://markezine.jp/article/detail/1383

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