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顧客満足向上でさらなるサイト成長を目指す!~ECサイト顧客マネジメント戦略

ユーザーに選んでもらうために必要な「サイトコンセプト」と「情報設計」 ― ECサイト顧客マネジメント戦略第2回

 この連載では、顧客満足の高いECサイトを構築するための方法「顧客マネジメント」を、サービス・コンテンツ・機能など、具体的なアイデアを用いながら解説する。今回は、サイトのコンセプトや情報設計など、顧客マネジメント戦略構築の前提となる“ECサイトの店構え”について考えていく。(バックナンバーはこちら)

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この記事の著者

工藤 暢久(クドウ ノブヒサ)

1976年 愛媛県生まれQ Inc.(株式会社 久) 代表取締役大手企業を中心に各種Webマーケティングのプロデュース・プランニング業務に従事後、現在は、ECプロデューサー・ECコンサルタントとして消費者視点・消費者行動に即した、ECサイト構築/運営支援を行なっています。 

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2011/07/12 11:00 https://markezine.jp/article/detail/14015

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