SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプトのAndroidアプリマーケットで、Tポイントサービス導入

 カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)とオプトは、CCCが運営する店舗とインターネットサービスで貯まるポイントサービス「Tポイント」を、オプトが本日サービスを開始したソーシャルレコメンド型アプリマーケット「myappee(マイアッピー)」に8月からサービスを導入することで合意した。

 「myappee」はAndroid携帯電話とタブレット端末向けに人気アプリを紹介するサービス。ユーザーのクチコミ(つぶやき、いいね!)とアプリダウンロード数を独自のアルゴリズムで集計してリアルなランキング情報を提供する。

「myappee」のAndroid版サイトとAndroid版アプリ
ツイッターとフェイスブックとの連携によって、ユーザー同士でおすすめアプリを紹介しあうことができる

 「myappee」におけるTポイントサービスでは、myappeeの有料課金アプリケーション、キャンペーン対象の無料アプリケーションのダウンロードでポイントが付与される。

【関連記事】
マクドナルド、会員登録しなくても使えるAndroidアプリ「マックde天気」
iPhoneユーザーが「Androidに乗り換えたい」と回答した割合が逆を上回る
スマホ最強女子アプリは?
ローソンの「けいおん!!フェア」でクチコミ爆発
食べログ、クチコミ投稿にTポイント付与

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング