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NTTコミュニケーションズ、ソーシャルメディア上の顧客の声を分析する「Buzz Finder」

 NTTコミュニケーションズが提供を開始した「Buzz Finder」は、ツイッターやブログ、検索エンジン「goo」の分析対象キーワードのクチコミ数のトレンド(推移)を把握し、性別・年齢・地域別の分布や、複数のキーワードを比較した分析結果を表示する。

 NTT研究所が開発した日本語解析技術によって、クチコミが好意的か否定的か(ポジティブ/ネガティブ)を高精度に分析、さらにフィルタリングして一覧で表示することができる。また、分析対象のキーワードと一緒に書かれている関連キーワードを表示することで、顧客の興味の広がりや背景を知ることができる。「Buzz Finder」の初期導入費用は5万2500円、1IDあたりの月額利用料金は5万2500円(1IDにつき、1人の利用)。

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