パートナー企業のツイートをタイムラインの最上部に表示する「プロモツイート」は、通常のツイートと同様にタイムラインに一度だけ表示され、時間とともに下へと表示位置が下がっていく。また、1回クリックするだけで削除することもできる。
米ツイッター社は今後数週間で、DELL、グルーポン、マイクロソフト XBox、Red Bull、スターバックスなどの企業とプロモツイートを展開。これらの企業のほかにも、アメリカ赤十字などの非営利団体からのプロモツイートも表示される。
【関連記事】
・メーラーでツイッターのTLが確認できるビッグローブのメールサービス
・ツイッター、日本語ハッシュタグが利用可能に
・フォロワーが減ったときに教えてくれるiPhoneアプリ「そうしてあなたはさってゆくのね」
・グーグル、リアルタイム検索を一時休止 ツイッター社との契約切れ
・新広告商品「プロモアカウント」、「プロモツイート」「プロモトレンド」はTwitter.com以外でも提供