通信販売大手のニッセンはYouTubeに公式チャンネル「nissen Official チャンネル」をオープンした。新チャンネルでは、ファッションモデルが出演する動画が掲載され、YouTubeの「カスタムガジェット」「動画アノテーション機能」によって、モデルが着用しているコーディネートを、動画上に表示されるリンクをクリックすることで、まとめて通販サイトから購入することができる。
現在、同チャンネルのカスタムガジェット内で紹介される商品点数は23000点。ガジェットでは商品のキーワード検索ができるほか、売れ筋ランキング、ツイッターやフェイスブックなどのソーシャルネットワークサイトでつぶやかれている最新情報なども見ることができる。
【関連記事】
・「ユニクロ×ニトリ」派は50代以上、「MUJI×ユニクロ」派は30代が多い
・ニッセン、動画を活用したECサイト「Nissen Fashion TV」公開
・フェリシモと集英社、通販カタログと少女漫画誌を合体
・「VOGUE JAPAN」夏のヘアカタログを無料アプリとしてリリース
・国内フェイスブックユーザー数は385万人、mixiの16%