オプトは「ADPLAN」シリーズのPC版にスマートフォン計測機能を追加した。このスマートフォン計測機能は、企業の収益モデルに合わせて利用できるよう、アプリ内の成果地点の測定機能も搭載。アプリダウンロードだけではわからないスマートフォン広告のROIを明確化することができる。すでに「ADPLAN AD」「ADPLAN LS」(いずれもPC版)を導入している場合は無料で利用できる。
【関連記事】
・「アドエビス」で、コンバージョンしたユーザーごとの分析がPV単位で可能に
・TSUTAYA、スマホアプリにクーポン配信
・アイコンは1画面6個まで ソフトバンクの「シンプルスマートフォン」
・ビービットのネット広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」導入企業が300社突破
・オプト、インターネット広告配信・効果測定事業を会社分割、CCCと共同運営