SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユニクロ、「UNIQLO.COM」をグローバルサイトとしてリニューアル

 ユニクロは、この秋から店頭だけでなく、PCやスマートフォンを使ったデジタルコミュニケーション、テレビ・雑誌での広告を含む総合的なクロスプラットフォームを実現するため、さまざまな施策を行う。そのひとつとして、7日に「UNIQLO.COM」をグローバルウェブサイトとしてリニューアル。さらに、スマートフォンへの情報発信を強化し、旗艦店のデジタルサイネージとPCやスマートフォンの連携をはかる。

グローバルウェブサイトとMade for Allカタログ
グローバルウェブサイトと「Made for All」カタログ

  リニューアルした「UNIQLO.COM」では、商品情報を見やすく、選びやすくするための改善がなされている。ユニクロのコンセプトである「Made For All」を伝えるカタログやソーシャルメディアなどの機能のほか、アプリ、海外の情報、ユニクロが注目する人や社会貢献活動を伝えるコンテンツも提供する。また、mixiにユニクロ公式ページを立ち上げて連携も開始している。

【関連記事】
ユニクロ史上最大の旗艦店がニューヨークにオープン
ユニクロ、米英仏でも「全商品リサイクル」
「ユニクロ×ニトリ」派は50代以上、「MUJI×ユニクロ」派は30代が多い
ZOZOTOWN、グローバルサイトオープン
アマゾン「発売日お届け」サービス開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/09/08 12:05 https://markezine.jp/article/detail/14366

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング