MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ユニクロ、「UNIQLO.COM」をグローバルサイトとしてリニューアル

2011/09/08 12:05

 ユニクロは、この秋から店頭だけでなく、PCやスマートフォンを使ったデジタルコミュニケーション、テレビ・雑誌での広告を含む総合的なクロスプラットフォームを実現するため、さまざまな施策を行う。そのひとつとして、7日に「UNIQLO.COM」をグローバルウェブサイトとしてリニューアル。さらに、スマートフォンへの情報発信を強化し、旗艦店のデジタルサイネージとPCやスマートフォンの連携をはかる。

グローバルウェブサイトとMade for Allカタログ
グローバルウェブサイトと「Made for All」カタログ

  リニューアルした「UNIQLO.COM」では、商品情報を見やすく、選びやすくするための改善がなされている。ユニクロのコンセプトである「Made For All」を伝えるカタログやソーシャルメディアなどの機能のほか、アプリ、海外の情報、ユニクロが注目する人や社会貢献活動を伝えるコンテンツも提供する。また、mixiにユニクロ公式ページを立ち上げて連携も開始している。

【関連記事】
ユニクロ史上最大の旗艦店がニューヨークにオープン
ユニクロ、米英仏でも「全商品リサイクル」
「ユニクロ×ニトリ」派は50代以上、「MUJI×ユニクロ」派は30代が多い
ZOZOTOWN、グローバルサイトオープン
アマゾン「発売日お届け」サービス開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5