SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Facebookページのブランディング効果測定サービス「ソーシャル・エンゲージメント・サーベイ」

 スパイアとメンバーズが提供を開始した「ソーシャル・エンゲージメント・サーベイ」は、企業のFacebookページとWebサイト、それぞれにアンケートサイトへのリンクを貼って回答者を誘導。「Facebookページのファン」と「Webサイトを訪れた消費者」の企業への好意度、商品・サービスの購入意向など、独自のブランド・ロイヤリティ指標を比較し、企業Facebookページのブランド・ロイヤリティ効果を測定する。また、追加オプションとして、ツイッターアカウントのフォロワ―のブランド・ロイヤリティ測定にも対応している。

【関連記事】
フェイスブック、米ディスプレイ広告市場でシェア1位に
電通、電通リサーチ、マクロミル、ネット調査会社設立へ
フェイスブック活用は東証一部上場企業の19%
ECサイトの9割が「ツイッター」導入
ソーシャルメディアからトレンドワードを発見、商品を優先表示する「アルファスコープ」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング