SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グーグル、ウェブサイトの内容から広告を生成する「動的検索広告」

 グーグルが提供を開始した「動的検索広告」(ベータ版)は、ウェブサイトの内容から動的に広告を生成し、関連性の高い検索で表示する。他の広告と同様にオークションによって表示されるかどうかが決まるが、キーワード ターゲットによって表示する広告がない場合のみ採用される。つまり、従来のキーワードによるターゲット方法を補い、手間をかけずにより多くのクリックやコンバージョンを獲得することが可能になる。

【関連記事】
グーグル3G決算も過去最高の売上97億ドル
グーグル、決済アプリ「Google Wallet」をリリース
キーワードなしの「画像で検索」サービス
「Googleショッピング」、実店舗の商品も検索可能に
フェイスブック、米ディスプレイ広告市場でシェア1位に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/10/24 12:05 https://markezine.jp/article/detail/14577

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング