SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

野村證券がセカンドライフに参入、国内の銀行・証券会社では初進出

 野村證券は7月13日、米リンデン・ラボが運営する3D仮想空間「セカンドライフ」に国内の銀行および証券会社としてはじめて情報発信拠点を開設したことを発表した。

 セカンドライフ内に開設された「NOMURA CUBE」では、ウェブとの連動を含め、擬似ポスターや擬似タッチパネルを利用したサービスなどの告知や、擬似セミナーによるショートプレゼンテーション(8月末開始予定)、セカンドライフ内ノベルティの配布などを行う。

 野村證券は、この「NOMURA CUBE」をセカンドライフだけでなく、実際の駅やショッピングセンターにも同じデザインで展開していく。

プレスリリース:「野村證券、仮想空間セカンドライフに情報発信拠点「NOMUA CUBE」を開設」 (PDF)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/07/13 16:20 https://markezine.jp/article/detail/1458

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング