SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

他社の統計データも蓄積してマーケティングプランを提案する「Synergy!360」

 シナジーマーケティングの新サービス「Synergy!360」は、自社のマーケティングデータだけでなく、個人情報を除く他社の統計データ、ソーシャルメディアのクチコミなど、さまざまなデータを蓄積し、独自の分析アルゴリズムに基づいて最適なマーケティングプランを提供するシステム。

他社のデータを匿名化してマーケティングプランに活用する「Synergy!360」
データを匿名化して企業間で共有する「Synergy!360」

 「Synergy!360」は、匿名化された統計データに則って成果を予測し、マーケティングプランを提供するため、今後さまざまな企業のデータが追加されることで、さらなる精度の向上が期待できる。

 シナジーマーケティングは、11月上旬に「Synergy!360 FREE」「Synergy!360 STANDARD」をリリース。データの蓄積を目的とした機能を中心に、一部のサービスが無料で利用可能となる。また、今週27日と28日に開催される「ad:tech tokyo 2011(ザ・プリンスパークタワー東京)で「Synergy!360」を初公開する。

【関連記事】
「ad:tech tokyo」前日に「Social CRM Forum」
キャンペーンの応募経験、ツイッターはフェイスブックの2倍以上
mixiの「ソーシャルラジオ」企画、ローソンへの送客数は42万人
ドコモ、おサイフケータイを使ったCRMサービス発表
ECサイトの9割が「ツイッター」導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/10/25 10:53 https://markezine.jp/article/detail/14583

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング