シナジーマーケティングの新サービス「Synergy!360」は、自社のマーケティングデータだけでなく、個人情報を除く他社の統計データ、ソーシャルメディアのクチコミなど、さまざまなデータを蓄積し、独自の分析アルゴリズムに基づいて最適なマーケティングプランを提供するシステム。
「Synergy!360」は、匿名化された統計データに則って成果を予測し、マーケティングプランを提供するため、今後さまざまな企業のデータが追加されることで、さらなる精度の向上が期待できる。
シナジーマーケティングは、11月上旬に「Synergy!360 FREE」「Synergy!360 STANDARD」をリリース。データの蓄積を目的とした機能を中心に、一部のサービスが無料で利用可能となる。また、今週27日と28日に開催される「ad:tech tokyo 2011(ザ・プリンスパークタワー東京)で「Synergy!360」を初公開する。
【関連記事】
・「ad:tech tokyo」前日に「Social CRM Forum」
・キャンペーンの応募経験、ツイッターはフェイスブックの2倍以上
・mixiの「ソーシャルラジオ」企画、ローソンへの送客数は42万人
・ドコモ、おサイフケータイを使ったCRMサービス発表
・ECサイトの9割が「ツイッター」導入