MarkeZine(マーケジン)

記事種別

他社の統計データも蓄積してマーケティングプランを提案する「Synergy!360」

2011/10/25 10:50

 シナジーマーケティングの新サービス「Synergy!360」は、自社のマーケティングデータだけでなく、個人情報を除く他社の統計データ、ソーシャルメディアのクチコミなど、さまざまなデータを蓄積し、独自の分析アルゴリズムに基づいて最適なマーケティングプランを提供するシステム。

他社のデータを匿名化してマーケティングプランに活用する「Synergy!360」
データを匿名化して企業間で共有する「Synergy!360」

 「Synergy!360」は、匿名化された統計データに則って成果を予測し、マーケティングプランを提供するため、今後さまざまな企業のデータが追加されることで、さらなる精度の向上が期待できる。

 シナジーマーケティングは、11月上旬に「Synergy!360 FREE」「Synergy!360 STANDARD」をリリース。データの蓄積を目的とした機能を中心に、一部のサービスが無料で利用可能となる。また、今週27日と28日に開催される「ad:tech tokyo 2011(ザ・プリンスパークタワー東京)で「Synergy!360」を初公開する。

【関連記事】
「ad:tech tokyo」前日に「Social CRM Forum」
キャンペーンの応募経験、ツイッターはフェイスブックの2倍以上
mixiの「ソーシャルラジオ」企画、ローソンへの送客数は42万人
ドコモ、おサイフケータイを使ったCRMサービス発表
ECサイトの9割が「ツイッター」導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5