SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、「スマート・イノベーション推進部」を新設

 現在、「スマート関連ビジネス」として、太陽光発電や蓄電池など次世代エネルギーを活用し、住宅、家電、自動車、通信など、さまざまな企業が連携して新しい商品やサービスの開発に着手している。

 電通は、東京本社ソーシャル・ソリューション局内に「スマート・イノベーション推進部」を新設し、商品・サービスの企画・開発支援、他業界とのアライアンスやマッチング支援、「スマートシティ」などの地域開発プロジェクトも含めてスマート関連ビジネスを推進する。

【関連記事】
電通、フェイスブックの友達に年賀状が送れる郵便サービス
東芝、Facebookと連動したゲームを公開
トヨタ、ハイブリッド車の累計販売台数300万台突破
グーグル、スマートフォンに関する行動・意識調査を公開
アマゾン、日本で電子書籍サービス開始との報道

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/11/01 11:35 https://markezine.jp/article/detail/14613

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング