フルスピードが販売を開始した「FullSpeed Ad Exchange」は、オーディエンス・ターゲティング機能とRTB(リアルタイム・ビッディング)
機能を持つDSP(デマンドサイド・プラットフォーム)。Googleディスプレイネットワークなど複数のアドネットワークへの出稿を、ひとつの管理画面で管理することができるほか、リターゲティング広告も複数のアドネットワークに対応。RTBによって効率的な広告配信を実現する。
また、広告のアトリビューション分析(間接効果の分析)を行うことで、その分析結果をもとにさらなる効率的な広告出稿も可能となる。【関連記事】
・ヤフー、「キーワードアドバイスツール」「広告プレビューツール」をリリース
・ドコモとリクルート、新たなクーポン配信サービスを来春スタート
・スパイア、RTB対応スマートフォン向けSSPを提供
・DAC子会社、リアルタイム・ビッディングを本格展開
・フルスピード、タイムセールを可能にするFacebookコマースアプリの販売