SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クックパッドとアイディーズ、検索・購買履歴データをマーケティング活用

 クックパッドと、小売チェーンに対するデータベースマーケティング、マーケティング分析サービスなどを提供 するアイディーズは、スーパーマーケットの「お買い物カード」会員と、献立決めにレシピサイト「クックパッド」を活用しているID会員とを連携し、検索や購買履歴といったデータを活用したマーケティング活動を展開する。また、この取組みのパートナーとして、東急ストアなど全国のスーパーマーケット7チェーンが参加する。

【関連記事】
ソフトドリンクの購入意思決定、7割以上が女性【クックパッド調査】
掲載情報の信頼性評価1位、女性では「クックパッド」
クックパッドのレシピを検索できるiPhoneアプリ
ヘルシーな食事の写真をアップすると、アフリカのこどもたちへ寄付できるアプリ
韓国女性が美容にかける時間と費用は日本女性の2倍

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/12/05 12:36 https://markezine.jp/article/detail/14782

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング