SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

3万人のデータを手軽に分析
クラウド型消費者分析サービス「ぺるそね」

 コプロシステムがドゥ・ハウスと共同開発した「ぺるそね」は、あらかじめ150の設問を約3万人の消費者にアンケートを実施。その結果から割り出された消費行動をさまざまな角度から分析できるWebツール。簡単な操作で思いついた仮説を裏付けるデータをすぐに手に入れることができる。

ターゲットを知る 検索結果画面
ターゲットを知る 検索結果画面

 「ぺるそね」では、多彩な切り口で消費者をセグメンテーションし、具体的なライフスタイルや消費行動を分析できるほか、ブランドの特性やマーケット全体を俯瞰することができる。

【関連記事】
顧客の休眠・離反→売上停滞を改善する「顧客分析スタートアップ」
本当の「ファン」を可視化する「ファンタスティクス」
今年のネットショッピングは「女子買い」強し
女子に効くのは「ネット広告」、男子に効くのは「SEO」
ヤフー、モバイル向け「インタレストマッチ」で属性ターゲティング機能を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/12/13 12:32 https://markezine.jp/article/detail/14833

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング