ヴィレッジヴァンガード オンラインストアの「ソーシャル福袋キャンペーン」では、mixiでつながる友人をひとり選んで応募すると、応募者本人とその友人(マイミク)に、「イイネ袋」か「イラネ袋」が当たる。「イイネ袋」は、 “自分用に買いたくなる”商品、「イラネ袋」には“自分用には欲しくないけど、友達に贈りたくなる”商品がそれぞれ4点入っている。ただし、どちらの福袋が送られてくるかは、届いてからのお楽しみだ。
このキャンペーンは、チームラボが制作したヴィレッジヴァンガード オンラインストア
のサイトのmixiページ開設&1万人突破記念して行われるもので、応募は携帯かスマートフォンから、受付期間は12月19日から来年1月10日まで。【関連記事】
・mixiの「ソーシャルラジオ」企画に130万人が参加 ローソンへの送客数は42万人
・ドミノ・ピザ、フェイスブックでピザ半額キャンペーン
・丸井、店舗とウェブの「ダブル購入キャンペーン」
・ケンタッキー、位置情報連動型ソーシャルゲームアプリ「My Town」でキャンペーン
・mixiページ、サービス開始から2日目で7万件以上