SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DNPデジタルコム ソーシャルメディア上のクチコミを分析する「ソーシャルリスニングサービス」

 DNPデジタルコムが提供を開始した「ソーシャルリスニングサービス」では、ツイッターやフェイスブックなどのソーシャルメディア上の特定のキーワードに対するクチコミを集計・分析。ポジティブ/ネガティブ両面の評価の収集やトレンドの分析、風評被害へのリスクマネジメント、PRの反響、プロモーションの効果測定などを行う。

【関連記事】
PR TIMES、プレスリリースのツイートランキングを公開
 年末年始のテレビ番組、ツイート数1位は「紅白」の88万件
 ハチワン、中国版ツイッター「Weibo」アカウント代行サービス
博報堂、50~60台女性のクチコミパワーに着目した新商品開発支援サービス
ソーシャルメディアで購買に影響を与えるクチコミは、専門家ではなく友人・知人

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/09/11 17:29 https://markezine.jp/article/detail/14975

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング