アサツー ディ・ケイ(ADK)は、バズクリエイティブ・ユニット「バズーカ(Buzzoooka)」を発足し、それを記念して、8月2日を「バズの日」として日本記念日協会に申請し、正式に認定されたことを発表した。
世界的にバズ、バイラル手法による革新的な広告旋風が起こる中で、日本における新たな広告モデルを模索するために、ADKは広告業界としては初めて、バズクリエイティブ・ユニット「バズーカ」を始動。メンバーは数々の輝かしい実績を持つ、同社バイラルディレクターの木田広大氏とバズプランナーの佐川史彦氏。「バズーカ」というユニット名は、「バズ(うわさ)=buzz」と「バズーカ砲=bazooka」による造語で、ぶっ放す勢いと願いが込められている。
【ご案内】アサツー ディ・ケイ(ADK)はMarkeZine主催のセミナー型イベント「MZ Day 2007」で講演を行う予定です(9月7日)。ぜひご参加ください。