SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

高知県、ソーシャルゲーム「小悪魔の条件」をリリース

 フィーチャーフォン向けSNS「GREE」向けにリリースされたノベルゲーム「小悪魔の条件」は、ユーザーがゲームに登場するイケメンを振り回す小悪魔体験を楽しみながら、全国各地のイケメンをコレクションするゲーム。

 このゲームは、高知県と四国銀行が設立した「高知コンテンツビジネス創出育成協議会」が主催するソーシャルゲーム企画コンテストの第1回入賞作品を、地元の開発デベロッパーがゲーム化したもの。

 タイトル音楽を作曲したのは、「ファイナルファンタジーシリーズ」の作曲者である植松伸夫氏。ゲームに登場するキャラクターは、「なかよし」で「スイートプリキュア」 のコミカライズを手がける上北ふたご氏 の描き下ろし。2人はともに高知県出身。

【関連記事】
“うどん県”副知事に年賀状を送ると香川の特産品プレゼント
長崎県、公式サイトに検索連動型広告を導入
行政もWebを収入源に、47都道府県の9割がバナー広告を導入
モバゲー、グリーで進むデバイスシフト
ゲーム系SNS、4割以上のユーザーが離脱

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/01/25 11:36 https://markezine.jp/article/detail/15056

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング