今回の提供によって、ミクシィとDeNAは3月下旬に、SNS「mixi」内にモール型のソーシャルコマースサービスを立ち上げる。すでにローソンHMVエンタテイメント、サンリオ、セシルマクビーの参画が決定。1月25日から参加店舗の一般募集も開始している。
DeNA は、「モバゲー」の公式サービスである総合ショッピングサイト「ビッダーズ」を運営しており、若い世代に支持される運営ノウハウを生かすことで、ソーシャルコマースを重点的に拡大したい考えだ。
【関連記事】
・ミクシィとツイッター、広告領域でも提携
・ミクシィ、企業や店舗などが情報発信できる「mixiページ」の提供を開始
・高知県、ソーシャルゲーム「小悪魔の条件」をリリース
・2011年度ソーシャルメディア広告市場、前年比110.5%で665億円規模
・ヘンケルジャパン、新卒の採用窓口をフェイスブックに一本化