MarkeZine(マーケジン)

記事種別

mixiとDeNA、ソーシャルコマースで提携

2012/01/25 15:50

 今回の提供によって、ミクシィとDeNAは3月下旬に、SNS「mixi」内にモール型のソーシャルコマースサービスを立ち上げる。すでにローソンHMVエンタテイメント、サンリオ、セシルマクビーの参画が決定。1月25日から参加店舗の一般募集も開始している。

 DeNA は、「モバゲー」の公式サービスである総合ショッピングサイト「ビッダーズ」を運営しており、若い世代に支持される運営ノウハウを生かすことで、ソーシャルコマースを重点的に拡大したい考えだ。

【関連記事】
ミクシィとツイッター、広告領域でも提携
ミクシィ、企業や店舗などが情報発信できる「mixiページ」の提供を開始
高知県、ソーシャルゲーム「小悪魔の条件」をリリース
2011年度ソーシャルメディア広告市場、前年比110.5%で665億円規模
ヘンケルジャパン、新卒の採用窓口をフェイスブックに一本化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5