今回の企画では、SNS「GREE」上で「食べてみたいポテトチップスの味」を募集し、6000件を超えるアイディアコメントが集まった。その中から審査を経て選ばれた3種類の味に対して、人気投票を実施。投票総数5万8000票のうち2万3000票を獲得した「カルボナーラ味」が人気No.1に輝いた。
商品化された「カルビーポテトチップスカルボナーラ味」は、2月21日より全国のファミリーマートで発売。また、「GREE」内ファミリーマート公式アカウントページで告知されるクーポン発券用のシリアル番号を店頭端末で入力すると割引券が発券され、商品購入時に利用できるキャンペーンも期間限定で実施する。
【関連記事】
・北海道でお菓子食べ放題、親子で行ける「夢のカルビー遠足」キャンペーン
・年間で最も利用したコンビニATMは「セブン‐イレブン」
・グリー、スマホ向けアドネットワーク単独在庫で月間トラフィック100億imp突破
・無印良品のソーシャルゲーム「MUJI LIFE」のiPhoneアプリ登場
・フェイスブック利用、40代が中心 「暇つぶし」より「コミュニケーション・情報収集」