SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GREE×ファミマ×カルビー、「好きな味のポテトチップスをつくろう」企画から商品化

 今回の企画では、SNS「GREE」上で「食べてみたいポテトチップスの味」を募集し、6000件を超えるアイディアコメントが集まった。その中から審査を経て選ばれた3種類の味に対して、人気投票を実施。投票総数5万8000票のうち2万3000票を獲得した「カルボナーラ味」が人気No.1に輝いた。

「カルビーポテトチップスカルボナーラ味」(145円)
パッケージのデザインも人気投票で決定した
「カルビーポテトチップスカルボナーラ味」(145円)パッケージのデザインも人気投票で決定

 商品化された「カルビーポテトチップスカルボナーラ味」は、2月21日より全国のファミリーマートで発売。また、「GREE」内ファミリーマート公式アカウントページで告知されるクーポン発券用のシリアル番号を店頭端末で入力すると割引券が発券され、商品購入時に利用できるキャンペーンも期間限定で実施する。

【関連記事】
北海道でお菓子食べ放題、親子で行ける「夢のカルビー遠足」キャンペーン
年間で最も利用したコンビニATMは「セブン‐イレブン」
グリー、スマホ向けアドネットワーク単独在庫で月間トラフィック100億imp突破
無印良品のソーシャルゲーム「MUJI LIFE」のiPhoneアプリ登場
フェイスブック利用、40代が中心 「暇つぶし」より「コミュニケーション・情報収集」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/02/16 13:56 https://markezine.jp/article/detail/15207

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング